OVERVIEW
地域に足を運び、その土地ならではの個性を大切にしながら、地方自治体の観光コンテンツ開発・情報発信PR・地域ブランド開発や地方企業の商品開発など通じて、地域の人や町が活性化するための活動を行います。
COMPANY PROFILE
名称 | 株式会社 eager |
設立日 | 2021年4月1日 |
所在地 | 〒162-0828 東京都新宿区袋町5-1 FARO神楽坂304 |
代表者 | 五十嵐 勇 |
資本金 | 300万円 |
決算期 | 3月末 |
事業内容 |
|
ACCESS MAP
< 最寄駅 >
- 都営大江戸線「牛込神楽坂」駅A2出入口より 徒歩3分
- 東京メトロ東西線「神楽坂」駅1番出入口(神楽坂口)より徒歩6分
- 東京メトロ南北線、東西線、有楽町線「飯田橋」駅B3出入口より徒歩8分
- JR中央・総武線「飯田橋」駅西口より徒歩8分
PARSONAL PROFILE
五十嵐 勇 Isamu Igarashi
地域活性化ソリューションプロデューサー
観光開発・情報発信PR アドバイザー
商品開発・地域ブランディング プロデューサー
1989年、株式会社読売広告社に入社。SP局、事業局等を経て、地域の観光コンテンツ開発、地域情報発信PR、地域ブランド商品開発などに26年間に渡り関わる。
2015年、ネブタ・スタイル有限責任事業組合(青森県青森市)を設立し、ねぶた師の竹浪比呂央氏と共に代表に就任。
2019年、三戸町と共同出資による株式会社SANNOWA(青森県三戸町)を設立し、取締役に就任。
2021年3月、株式会社読売広告社を退職、同時にネブタ・スタイルの代表およびSANNOWAの取締役を退任。
同年4月、株式会社eagerを設立。
これまでの地方自治体の業務は、「青森県」「新潟県」「青森市」「青森県つがる市」「青森県三戸町」「愛媛県西条市」「山口県岩国市」「熊本市」など、14の地方自治体および関連団体、99件の業務で主務担当者として関わる。
共著に、「シティプロモーションとシビックプライド事業の実践」(2019年発行)。
また、2015年「アジア太平洋広告祭ADFEST」でロータス・ルーツ賞を受賞。
これまでの地方自治体の仕事
1990年代 | 新潟県 | 東京ドームでの観光物産PRイベント・HOT WAVE NIIGATA(1995年~4年間実施) |
青森県 | 東京ドームでの観光立件宣言記念PRイベント・活彩あおもり大祭典(1998年~2年間実施) | |
2000年代 | 青森県 | 産品販促のアドバイス(2006年~2年間継続) |
青森県 | 応援団ツール制作(2006年) | |
青森県 | 観光コンテンツ開発アドバイス(2009年~3年間) | |
2010年代 | 青森県 | 新幹線開業記念 首都圏でのPRイベント・とことん青森(2010年~2年間) |
青森県 | 青森りんご中国でのPR活動支援(2010年) | |
青森県青森市 | 寿司の観光コンテンツ育成とメディア露出(2010年) | |
青森県青森市 | 煮干しラーメンのメディア露出(2010年) | |
青森県 | ステップアップ製品づくり(2012年) | |
青森県 | フラッグシップ製品づくり(2013年~2年間) | |
青森県 | 需要創造型モデル創出事業(2014年) | |
青森県 | お土産統一ブランド開発・津軽浜小屋仕込み(2014年~3年間) | |
青森県 | 首都圏でのPRイベント・銀座に立佞武多(2015年) | |
青森県 | 動画制作配信プラットフォーム(2016年) | |
青森県 観光連盟 | 観光事業コンサル(2017年~3年間) | |
青森県三戸町 | 商品開発事業(2017年~2年間) | |
茨城県鉾田市 | 産品のPRプロモーション(2018年) | |
愛媛県西条市 | 移住定住促進のための首都圏PR(2018年) | |
青森県三戸町 | 地域商社設立事業(2019年~2年間) | |
青森県青森市 | ネブタ・スタイル有限責任事業組合 設立(2015年) | |
青森県三戸町 | 株式会社 SANNOWA 設立(2019年) | |
2020年代 | 青森県 | 観光情報のPR発信アドバイス(2006年~17年間継続) |
青森県 | 首都圏での販路開拓アドバイス業務(2012年~12年間継続) | |
青森県つがる市 | アンテナショップの設計建築プロデュース(2018年) | |
青森県つがる市 | アンテナショップの飲食運営(2018年~6年間継続) | |
青森県つがる市 | アンテナショップの情報発信PR(2018年~6年間継続) | |
青森県 | 海外メディアへの観光情報発信事業(2018年~5年間継続) | |
山口県岩国市 | お土産商品の開発およびプロモーション事業(2018年~6年間継続) | |
熊本県熊本市 | 熊本城復興を契機とした誘客プロジェクト(2019年~3年間) | |
青森県 | トップブランド製品づくり(2019年~5年間継続) | |
青森県平川市 | 観光情報の情報発信アドバイス(2020年) |