OVERVIEW

地域に足を運び、その土地ならではの個性を大切にしながら、地方自治体の観光コンテンツ開発・情報発信PR・地域ブランド開発や地方企業の商品開発など通じて、地域の人や町が活性化するための活動を行います。

COMPANY PROFILE

名称株式会社 eager
設立日2021年4月1日
所在地〒162-0828 東京都新宿区袋町5-1 FARO神楽坂304
代表者五十嵐 勇
資本金300万円
決算期3月末
事業内容
  • 情報発信PR、観光誘客、観光コンテンツ開発、地域ブランディング、地域ブランド商品開発、地域産品の販路開拓支援など、地域活性化のためのコンサルティングやアドバイス業務。
  • 地域の産品や資源を活用した商品企画開発、製造販売。
  • 地域の祭りや伝統工芸の維持発展を目的とした支援活動。
  • 地方自治体アンテナショップの企画、情報発信、イベント、飲食物販等の運営。

ACCESS MAP

< 最寄駅 >

  • 都営大江戸線「牛込神楽坂」駅A2出入口より 徒歩3分
  • 東京メトロ東西線「神楽坂」駅1番出入口(神楽坂口)より徒歩6分
  • 東京メトロ南北線、東西線、有楽町線「飯田橋」駅B3出入口より徒歩8分
  • JR中央・総武線「飯田橋」駅西口より徒歩8分

PARSONAL PROFILE

五十嵐 勇   Isamu Igarashi

地域活性化ソリューションプロデューサー
観光開発・情報発信PR アドバイザー
商品開発・地域ブランディング プロデューサー

1989年、株式会社読売広告社に入社。SP局、事業局等を経て、地域の観光コンテンツ開発、地域情報発信PR、地域ブランド商品開発などに26年間に渡り関わる。
2015年、ネブタ・スタイル有限責任事業組合(青森県青森市)を設立し、ねぶた師の竹浪比呂央氏と共に代表に就任。
2019年、三戸町と共同出資による株式会社SANNOWA(青森県三戸町)を設立し、取締役に就任。
2021年3月、株式会社読売広告社を退職、同時にネブタ・スタイルの代表およびSANNOWAの取締役を退任。
同年4月、株式会社eagerを設立。

これまでの地方自治体の業務は、「青森県」「新潟県」「青森市」「青森県つがる市」「青森県三戸町」「愛媛県西条市」「山口県岩国市」「熊本市」など、14の地方自治体および関連団体、99件の業務で主務担当者として関わる。

共著に、「シティプロモーションとシビックプライド事業の実践」(2019年発行)。
また、2015年「アジア太平洋広告祭ADFEST」でロータス・ルーツ賞を受賞。

これまでの地方自治体の仕事

1990年代新潟県東京ドームでの観光物産PRイベント・HOT WAVE NIIGATA(1995年~4年間実施)
青森県東京ドームでの観光立件宣言記念PRイベント・活彩あおもり大祭典(1998年~2年間実施)
2000年代青森県産品販促のアドバイス(2006年~2年間継続)
青森県応援団ツール制作(2006年)
青森県観光コンテンツ開発アドバイス(2009年~3年間)
2010年代青森県新幹線開業記念 首都圏でのPRイベント・とことん青森(2010年~2年間)
青森県青森りんご中国でのPR活動支援(2010年)
青森県青森市寿司の観光コンテンツ育成とメディア露出(2010年)
青森県青森市煮干しラーメンのメディア露出(2010年)
青森県ステップアップ製品づくり(2012年)
青森県フラッグシップ製品づくり(2013年~2年間)
青森県需要創造型モデル創出事業(2014年)
青森県お土産統一ブランド開発・津軽浜小屋仕込み(2014年~3年間)
青森県首都圏でのPRイベント・銀座に立佞武多(2015年)
青森県動画制作配信プラットフォーム(2016年)
青森県
観光連盟
観光事業コンサル(2017年~3年間)
青森県三戸町商品開発事業(2017年~2年間)
茨城県鉾田市産品のPRプロモーション(2018年)
愛媛県西条市移住定住促進のための首都圏PR(2018年)
青森県三戸町地域商社設立事業(2019年~2年間)
青森県青森市ネブタ・スタイル有限責任事業組合 設立(2015年)
青森県三戸町株式会社 SANNOWA 設立(2019年)
2020年代青森県観光情報のPR発信アドバイス(2006年~17年間継続)
青森県首都圏での販路開拓アドバイス業務(2012年~12年間継続)
青森県つがる市アンテナショップの設計建築プロデュース(2018年)
青森県つがる市アンテナショップの飲食運営(2018年~6年間継続)
青森県つがる市アンテナショップの情報発信PR(2018年~6年間継続)
青森県海外メディアへの観光情報発信事業(2018年~5年間継続)
山口県岩国市お土産商品の開発およびプロモーション事業(2018年~6年間継続)
熊本県熊本市熊本城復興を契機とした誘客プロジェクト(2019年~3年間)
青森県トップブランド製品づくり(2019年~5年間継続)
青森県平川市観光情報の情報発信アドバイス(2020年)